第28回 グレンツェンピアノコンクール 埼玉予選

2018-08-17

8月も半ば過ぎとなりました。

夏休みももうすぐ終わってしまいますね。

今年の夏は猛暑と台風で気の休まるときがありませんでしたが、ひどい暑さも今週で一段落のようです。

先週10日の金曜日、炎暑の中グレンツェンピアノコンクールの埼玉予選に、教室のMちゃんとYくんがそれぞれ幼児の部と小学校1、2年生の部で参加しお二人とも準優秀賞で予選を通過しました。

おめでとうございます♪ヾ(●´∀`●)ノ

このコンクールに初めて教室の生徒さんが参加したのは2年前、以来毎年何人かお声をかけさせていただいてます。

コンクールというのはあまり好きではなかったのですが、このコンクールは「選ぶ」とか「落とす」という意図があまり感じられず、出演者の方々の演奏も本当に多様で、幼児の部など歌いながら弾いているのがよく聞こえちゃったり微笑ましいです。

大きなホールで人前で演奏できる良い機会ですし、目標として日常のピアノの練習のモチベーションとなれば良いな~と考えています。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com