暑中お見舞い申し上げます

2018-07-24

本当にかつてないほどのひどい暑さが続いてます。

今週から小中学校は夏休みに入りましたが、日中は暑くてなかなか出られませんね💦

昨日レッスンに来るはずだった小1のYちゃんはヘルパンギーナにかかってしまいお休みとの連絡がありました。

ヘルパンギーナって?なんだか大変な病気?とあわてて調べてみたら、夏風邪の一つだそうで…ちょっとホッとしましたが、高熱が出たり口にブツブツができて物が食べづらくなったり結構厄介なようです。

皆さんも気を付けてくださいね。

さて、私は皆さんが夏休みに入る前の先々週、北海道へ行ってきました。

今年は思いの外関東の梅雨明けが早く、北海道のお天気が良くない予報だったのですが雨に降られず恵まれた旅行でした。

今回は釧路から入り知床半島、網走、そして屈斜路、摩周、阿寒湖…と道東を巡る旅。

この旅ハイライトの美幌峠からの眺め

絶景でした。

釧路湿原では初めてカヌーに

鳥の鳴き声を聞きながら、緩やかな釧路川を静かに下るのは、正に自然との一体感を感じられた貴重な経験でした。
途中野生の鹿や丹頂鶴を見ることもできました。


この写真は残念ながら野生ではなく自然公園の鶴です。

道東の自然を満喫しました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com