芸術の秋

2013-09-28

急に涼しくなりました。

涼しくと言うより今朝は寒かったです。

やっと冷房なしで過ごせると思ったら、もうすぐ暖房を出さなくてはかしら?

芸術の秋酣、連日コンサートの案内が届きます。

IMG

「樟」は大学の同級生、畠山、中里(しょーこ、美穂ちゃんと呼んでいる)の地元(鎌倉)の先生の門下生の集まりで、1年半ごとにコンサート催しています。

この吉田よし先生、私もお会いしたことありますが、先日実年齢を聞いてびっくり。

齢80をとっくに過ぎていらっしゃるそうですが、とてもそんなふうに見えないし、今年もお弟子さんと2台ピアノをなさるそうです。

友人曰く「あの先生見てると、齢とるの怖くないよ。」大きく肯いちゃいました。

今回は語り付きの2台12手があったり、とっても興味深いプログラムですが、10月26日は丁度台湾から帰って来る日で残念ながら伺えません。

IMG_0001

こちらは「樟」にも出演する美穂ちゃんの鎌倉の教会での演奏会。

7月に聴いたジグマノフスキー先生のマスタークラスで受けた妹さんとの連弾の「くるみ割り人形」、どんな感じになっているかな?

IMG_0002

最後は、ル・ヴェールのコンサートでいつもお世話になっているカフェギャラリー「シャイン」のマダムの姪子さん五月女慧さんの銀座でのコンサートです。

去年もご案内いただいたのですが、どうしても都合がつかず・・・・。今年は伺えそうで楽しみです。

今日はこれから佐藤美枝子さんのソプラノを聴きに川口リリアへ行ってきます。

やっぱり秋は忙しい!


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com