第1回「奏」 研究会 無事終了

2013-07-25

昨日はお天気の不安定な中、「奏」に出演の皆さま、汐留までご苦労様でした。

予定通り、1時半から一人3分のリハーサル、そして2時半開演、休憩を2度挟み5時に終了致しました。

第一部は指慣らしを兼ねて連弾のプログラム、そして第2部はソロ。

奏 161

この用紙をこんなバインダーに挟みお互いの演奏を聴いて、一人ずつ感想やメッセージを書いてもらいました。

IMG奏 162

「その人に何かメッセージを書こうと思うと聴き方が変わりますね~。そうじゃなかったらぼーっと聞いてるだけになっちゃう。」とAさん。

それぞれ個別にまとめてお渡ししますね。

奏 163

今回の記念品は、ト音記号のペンホルダー、私が使っていてとても便利だったので、皆さんも活用なさってください。

研究会のあとは東大宮に戻り、駅のそばのLocos Aina というハワイアンカフェで希望者8人で懇親会をしました。ここには親戚のご不幸で演奏できなかったSさんも合流。

ピアノは普段個人レッスンで、なかなか他の方とお話しすることがないので本当にいい機会です。

6時半にお店に入り、音楽のことやいろいろな話で大いに盛り上がり、お店を出たのが11時頃、皆さんとっても刺激になったようです。

また次の目標に向かって頑張りましょう。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com