ギプスがとれたMちゃん

2013-06-13

今日は梅雨らしい降ったり止んだりのお天気。

運動会の直前に左手薬指の根元を骨折してしまった小3のMちゃん、やっとギプスが外れました。

まだちょっと青いあざのようになっているので

「大丈夫?」って聞いたら

「少しづつ動かす練習してるの。ピアノは弾ける。」

よかったよかった。3週間で治ったのね。

週に2回レッスンのMちゃん、ギプスをしている間の6回のレッスンは、右手だけ弾いて、それからワークをやったり、スケールを書いたり・・・。

骨折した時お母様が、

「右手しか弾けないけどレッスン来てもいいですか?」って心配なさっていたけど

ピアノの場合ピアノが弾けなくてもやることはたくさんありますよ。

だから休まず来て下さいね。

突指や骨折なんてよくあるけど、ピアノしばらく弾けなくなっちゃうから気をつけようね。

今日からはまた両手で練習できるからがんばりましょう。

 

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com