久しぶりの合わせ?

2013-05-23

今日は午前中、連弾の合わせのため、パートナーの知里さんのお宅へお伺いしました。

今年は10月に台湾でル・ヴェールのコンサートを予定していて(ル・ヴェール台湾デビューです。詳細後ほど)、その為、1週間に1度のペースで一緒に練習をしていますが、今月は連休のころに1回合わせたきり、翌週は私の都合で、そして次の週は知里さんの都合で練習がキャンセルになり、20日ぐらい空いてしまいました。

2週間以上会わないと結構久しぶりの気分です。

練習をしに行ったつもりが、また例によってこの20日間のお互いの出来事の話に花が咲いて・・・。

でも決めることはちゃんと決めてきましたよ。

まず1つ目。7月に汐留のベヒシュタインサロンで予定している大人の発表会の名前。

大人の人だから、ゆっくりという意味の「アンダンテ」とか、いつまでも輝いていて欲しいからフランス語で星の「エトワール」とか、いろいろ考えていたのですけど。

いつも横文字ばかりだから、今回は和風に、 ということで「奏 KANADE」です。

皆さんピアノを弾く事が大好きだからいいですよね?

それから2つ目。7月6日 岩槻の丸山総合病院でのコンサートのプログラム。

もう丸山総合病院では3,4回演奏しているので、台湾公演用に練習している曲から今まで出したことのないものを5曲ピックアップしました。

ハンガリー舞曲、モーツァルトのソナタ、情熱大陸etc.

あとはソプラノ、ヴァイオリンとのバランスを見て、コスモス代表の由里江さんに決めていただきましょう。よろしくね。

さぁ、明日も練習!

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com