来年の発表会

2012-11-21

いよいよ忙しくなってきました。

パソコンを開けてもメールを確認するだけで閉じてしまって、なかなかブログの更新まで手が回りません。

いろいろあったのですが、これだけは早くお知らせしなくてはですね。

先日、彩の国さいたま芸術劇場の方から、来年の12月23日に音楽ホールが採れたとお電話いただきました。

今回の抽選は申込者が多く、激戦だったようです。

11月にも申し込んでおいたのですが抽選で見事に外れ、来年は大きな会場での発表会は無理かも・・・・と諦めていたのでうれしいです。

また発表会で素敵な曲が弾けるように頑張りましょうね。

 

さて12月15日のコンサートまであと3週間余りとなりました。

先週の金曜日は大学の時の先生にソロの曲をレッスンして頂きました。

先生のところへお伺いするのは何年ぶりだったでしょうか?

先生のお宅は鵠沼海岸。ここのところ足が遠のいていたのですが、夏前にコンサートでお会いしたときに言われてしまいました。

「あなたの歳で一人で勉強しようなんて、まだ早すぎるわよ。」

そうですよね。人に聴いてもらったりはしてますが、やはりちゃんとレッスン受けないと。

今回はソロでバッハの「フランス組曲 第5番」を弾くので全曲持って行ったのですが・・・・。

言われた言われた。あと1カ月で立て直せるかしら??と落ち込んでしまいました。

でも1週間、言われたことを注意して練習してみると、とっても弾きやすくなった感じです。

どうにかあと3週間で納得できるように頑張らなければ。

生徒や保護者の方、そして遠くからお友達も来てくれるので素敵なコンサートになるよう、今週の金曜日はデュオのパートナーと連弾のレッスンを受けにまた鵠沼海岸まで行ってきます。

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com