発表会準備

2011-11-25

12月25日のクリスマスコンサートまであとちょうど一カ月となりました。

昨日はお花屋さんと写真屋さんに連絡し、当日の段取りの打ち合わせをしました。

どちらも東大宮のお店で、発表会のたびにお願いしています。

お花はピアノの前にオブジェのように飾り付けしていただいてますが、今年はクリスマスなのでそれらしい素材を選んで活けてくださるとのこと。とてもセンスの良いお花屋さんなので、楽しみです。

写真は集合写真と、個人写真。いつも集合写真は開演前に取ってしまいます。今年もそのつもりです。

あとは記念品の準備と、やっぱり大変なのはプログラムの印刷。

前のブログにも書きましたが、構成まだ迷っています。

第一部をソロにして、第2部を連弾にしてしまおうかとも考えたのですが、ソロを固めると一部が2時間近くの長丁場になってしまうので、聴いて下さってる方はちょっと苦しいですよね。

一部を小学生のソロと大きい生徒の連弾「くるみ割り人形」、2部を中学生以上のソロと小さい子のクリスマスソング、それがしっくりくるかしら?

ただそうなると一部の最初に出演した小さい子が、最後のクリスマスソングの連弾までかなり時間が空いてしまい、持ってくれるかな?途中寝てもいいから、出番には起きてね。

さて今週来週と中学生が試験です。それが終われば少し落ち着くでしょうから、大車輪で頑張りましょう。お友達同士の連弾もこれからしっかり合わせて行きましょうね。

くれぐれも風邪をひかないようにね。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com