アンサンブルの楽しみ

2016-08-20

リオデジャネイロ五輪での日本人の活躍すごいです。

私も毎晩遅くまでテレビを見ているので寝不足気味ですが、日本の選手が頑張っている姿を見て感動しています。

昨夜のシンクロナイズドスイミングは日本の出番が一番最後だったので1時まで見てしまい、今日は陸上400メートルリレーを見るために大雨の中急いで買い物を済ませ・・・とすっかりオリンピック中心の生活になってしまっている感じ。(^_^;)

特に団体やペアでは強いですね~。

1つのものを何人かで作り上げるというチームワークは日本人の得意とするところなのでしょう。

一緒に練習をして、より良いものを作るためにいろいろな工夫を重ね、そのような時間を共有し、更にやり遂げた後の喜びも共有できるというのは本当に素晴らしいことです。

先日お知らせした11月の「弾いてみよう会」ではソロよりも連弾や6手などのアンサンブルに重点を置いて曲を決めました。

20160820_174103

いつも1人で弾くことの多いピアノですが、家族やお友達と1曲を仕上げる楽しさを是非味わってみてください。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com