プレイエルとハンガリー料理 ジェルボー

2015-03-11

昨日は5月12日のコンサートの合わせで豊洲のスタジオまで行ってきました。

ららぽーと豊洲 スタジオの前からベイブリッジが見えました。
20150310_125739
隣はキッザニアで土日はすごい人だそう。

1425955791649
フランスの名器「プレイエル」でフォーレの「ドリー」を練習しました。

で実はこの日はこっちがメイン
20150310_135243
ハンガリーのトカイ(貴腐)ワインです。琥珀色のきれいなワイン、濃厚でとってもおいしい。

「以前母がハンガリー旅行のおみやげに買ってきたトカイワインがすごくおいしかった」と同級生に話をしたら、連れて行ってくれたのがこのお店、表参道にあるハンガリー料理とケーキのカフェ「ジェルボー」。

1時半過ぎに遅めのランチをいただきました。

20150310_135822
ハンガリーの代表的なスープ「グヤーシュ」

20150310_135724
ラーンゴッシュという揚げパンと共に。サワークリームとチーズがトッピングされています。

20150310_144015
そしてデザートのケーキ。3人で行ったのに数が合わない?

Nちゃんがこれからジムへ行くからと2個食べた。

20150310_144035
私はピスタチオとラズベリーのケーキをいただきました。

散々しゃべった後ホットワインもいただき、お店を出たのは5時過ぎでした。

美味しかった~。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com