ゴールデンウィークが終わって

2014-05-13

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は相変わらず、人が来たりちょこっと出かけたり・・・。

新緑の美しい季節、中高生は中間試験に向けて、そしてすぐそばの島小学校では今月末の運動会に向けて頑張っているようです。

レスポワールピアノ教室では今年も7月30日に、デュオのパートナーの知里さんのお教室と合同で、大人の方の研究会「奏」をいたします。

場所は川口にある「フェリーチェ ピアノサロンスタジオ」

今年オープンしたばかりのこのスタジオ、春に見学させていただきました。

ここはベーゼンドルファーのインペリアルというものすごいピアノがあるんです。

どうぞ試弾してくださいと言われるまま弾かせていただきましたが気持ち良かったこと・・・。

音響も素晴らしく本当に楽しみです。

出演者の曲目も大体決まりましたよ。

「エーゲ海の真珠」ポール・モーリアオーケストラのをピアノにアレンジしたもの、

シューベルトの「セレナーデ」 サティの「ジュ・トゥ・ヴ」 シューマンの「子供の情景」から抜粋 ドビュッシーの「アラベスク」・・・

3か月切ってしまいましたね。

頑張りましょう。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com