幸手 あゆみ第二幼稚園でのコンサート

2014-01-25

今日は幸手にある「あゆみ第二幼稚園」で演奏してきました。

この幼稚園は昨年度、2012年の秋にも父母会の方で呼んでいただいたところです。

今回は幼稚園主催としてのコンサート。

初めは去年のクリスマスの時期にというお話だったのですが、こちらの出演者がみなそれぞれ忙しく都合がつかなかったことから、年明けのニューイヤーコンサートになりました。

プログラムも新春を意識したもの。

スキャン_20140125スキャン_20140125

あゆみ幼稚園はキリスト教系の幼稚園、コンサートもお祈りから始まりです。

今日は土曜日で幼稚園はお休み。

にもかかわらず園児や保護者の方が100人以上も集まってくださり、楽器の説明なども入った1時間以上のプログラムを本当に集中して聴いてくれました。

前回もそうでした。園児の皆さんも騒いだり立ち上がって動いたりする子が一人もいなくて、でもちゃんと反応してくれる。

良く行き届いている幼稚園ですごいです。

いろいろな音楽を聴いていろいろな楽器に興味を持って・・・、私たちコスモスのコンサートが子供たちの音楽の芽を育むきっかけになれば嬉しいです。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com