どんぐりころころ

2013-11-22

穏やかな暖かい日が続いています。

あちこち紅葉が見ごろですね。

今年はいつまでも暑かったのと急に寒くなったのとで、紅葉しないうちに葉っぱが落ちてしまったところも多いそうですが、ここら辺はきれいに色づいています。

012-001小学校のいちょう

018レッスン室から見える桜の木も紅くなりました。

1週間ぐらい前に、小学校2年生のSくんが椿の実やお茶の実を道々拾ってきて置いていったのを、3歳のHくんが「どんぐりころころ」を歌ったあとで大喜びで持って帰りました。

今日は私も家の前を探してみました。

ほんとだいっぱい落ちてる~。

014長細いのがどんぐり、ちょっといびつなのは椿の実、まあるいのはお茶の実

そういえば小学校の時は学校の行き帰りにこんなの拾ったり、葉っぱや木を触ったり・・・。

久しく忘れていた感覚、ちょっと楽しかったです。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com