台湾でのコンサート そして旅行 1

2013-10-30

1週間いない間に日本は季節が大分進んだようで、なんだかとても寒くなったような気がしますが、気候のいい台湾にいたせいでしょうか?

昨日は東京に出かけるのに随分厚着をしてしまい、地下鉄や建物の中で暑い思いをしました。

そうでした。東京に行くのに着こむことはないのですよね。

台湾はずーっとお天気が良く、昼は半袖、夜は一枚羽織れば・・・という本当に気もちの良い季節でした。

19日は1時過ぎの飛行機で台北の松山空港へ向かい、そこからタクシーで台北駅へ。

17時ちょうどの新幹線に乗り、18時前に台中駅に着くと迎えに来てくれた友人の雪豊と再会。

すぐに車で小籠包で有名なお店「鼎泰豊」へ連れて行ってくれました。

このお店、3年前の台湾旅行の時も台北の本店に彼女が連れて行ってくれて、とってもおいしかったのを覚えています。

その時はまだ台中になかったそうですが、最近できたから行こう と日本を発つ前から言われていました。

taiwan1 002

ここはミシェランの一つ星で、大変な込みよう。

40分待って入りました。

taiwan1 003

こんなにたくさんの人が作っています。

taiwan1 006

taiwan1 007

taiwan1 008

taiwan1 009

フォアグラ入りの小籠包やチンゲン菜だけの小籠包などどれもみんなおいしく、また最後に食べた甘酒にゴマ団子が入った暖かなデザートは絶品でした。

満腹になったところで、9時から明日のコンサート会場の教会で練習ができると言うので車で移動。

Taiwan 008

ピアノはカワイ、とっても響きのいい教会です。

10時半ごろまで一通り練習をしてホテルへ。

翌朝10時に迎えに来てくれるという雪豊と別れこの日は終わりました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com