友人のデュオコンサートと間近になった台湾公演

2013-10-15

今日は台風の影響で冷たい雨となりました。

これから明日の朝にかけて、雨風強くなるようですが大したことなく過ぎるといいですね。

やはり出かける前はバタバタで、なかなかブログの更新もできません。

先週の金曜日に行った友人の葉子さんのデュオコンサートもアップしようとパソコンにプログラムを取りこんでいたのですが、今日になってしまいました。

IMG

この日は葉子さん達日帰りの予定で時間に制約があったため、お得意のトークがあまりなかったのがちょっと残念でしたが、とってもいい演奏会でした。

それぞれ2曲づつ演奏したラヴェルのソロもとても美しかったし、カプスーチンやバックスといったマニアックなものも息の合った2台ピアノで楽しめました。

演奏の場もどんどん広げているようですし、益々ご活躍ですね。

私の方も20日の台湾公演がすぐそこです。

今日は当日のプログラムのことでHsueh-Fongとスカイプで話をしました。

後半で弾く「秋のメドレー」と「情熱大陸」「匠」はソロか連弾かということだったのですが、これはすべて連弾にアレンジされています。

「『秋のメドレー』は、小さな木の実、赤とんぼ、もみじ、虫の声、小さい秋見つけた、の全部で5曲から成っているから、1つ1つ題名を訳してプログラムに載せた方がいいかしら?」と聞いたら、

「その必要はないでしょう。そのことに時間使うより練習に使った方がいいよ。」と言われてしまいました。

そうそう、当日楽しんで弾けるように練習ですね。

あと2日頑張ります。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com