嬉しい報告

2013-03-12

暖かな良い日ですが、花粉の季節になってしまいました。

家の中でもマスクをしないとのどが痛くて・・・これから益々暖かくなるのに、マスク嫌だなぁ~。

今日、コピーをしようと立ち寄ったコンビニで、以前レッスンに来ていた今年大学受験の女の子のお母様に久しぶりにお会いしました。

無事大学決まったようで、春から日本文化を勉強するそうです。

そして昨日は、高3の9月までレッスン続けていたS君が無事第一志望の筑波に合格したと報告に来てくれました。

以前から言っていた音響を勉強できることになって、本当に良かったです。

4月からは寮に入る予定だというので、

「ピアノは持って行けないね。」と言ったら

「電子ピアノ買おうと思ってます。」と嬉しい返事。

しっかり今年12月の発表会も出るつもりでいてくれてます。

受験という人生の節目を越えてもなおピアノを続けていてくれるのは嬉しいですね。

IMG_0001

IMG_0002

しおりとタオル、週末家族旅行で行ったと浜松の楽器博物館のお土産持ってきてくれました。

レッスンの合間、ほんの20分位しかお話しできなかったけど、幸せなひと時ありがとう。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com