サクラと友人のコンサート

2013-03-31

寒かったり、暑かったり、春特有の気候が続いています。

先週末満開となった桜、皆さまお花見楽しまれましたか?

今年もまた千鳥ヶ淵に行ってきました。

去年のブログが4月10日ですから、今年は早いです。
同じような写真なのでアップしようか迷いましたが、今年は夕方で少し光の加減が違うので載せてみます。

sakura 2013 008
28日の木曜日、お天気の良い日でボートが気持ちよさそうでした。

sakura 2013 003
sakura 2013 014
今週はきれいな花吹雪となって散ってしまうのでしょうね。

桜を堪能した後は浜離宮朝日ホールでの友人のコンサートへ。
IMG_0001
のり子さんとは私が初めてニースの講習会に参加した時以来の付き合い。彼女は翌年からパリのコンセルヴァトワールへ留学し、現在は国立音大と洗足で教えています。
IMG

プログラムはすべてフランスもの。
御自分でピアノに編曲した、ドビュッシーの「海」素敵でした。

同時期にニースの語学講習に参加していて、彼女に会っている弟が
「のり子さんて話すとおちゃらけているけど、本当はすごい人なんだよな」
なんて言っていたけど、その通り。

美しい桜に、美しいフランス音楽の響き、贅沢な1日でした。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com