さくら さくら

2012-04-10


急に暖かくなり、今日も絶好のお花見日和でした。

2時から神田の歯医者さんに予約していたので、朝早めに家を出て千鳥ヶ淵へ。

人がすごいのでは、と覚悟していましたが混み合っていたのは地下鉄九段下駅の出口だけで、意外とゆっくり見ることが出来ました。

 

風が吹けば花吹雪、お濠には花筏。

本当に美しかったです。

靖国神社にも行ってきました。

九段坂の桜

 

ついでにレッスン室からよく見える島小学校裏の桜。

千鳥ヶ淵を見た後だと見劣りしちゃうけど、うちのために咲いてくれているようです。

世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし  と歌ったのは誰だったかしら?

その通りかもしれませんね。

たった1週間で散ってしまう桜。やっぱり毎年見たいです。

電車から見える沿線の桜もきれいだったし、今日はさくらを思う存分堪能しました。

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com