秋の実り

2012-10-13

秋らしいよい気候の週末となりました。

食欲の秋、おいしいものがいっぱいです。

昨日山梨の親戚が送ってくれたナイアガラという葡萄

 

いただいた栗

栗おこわにしようととっておいたのに誰も剥く人がいなくて、茹でてしまった。

そしたら先日、生徒のお祖母様が栗おこわを蒸したと、たくさん持ってきてくれて・・・・。 今年も食べられて幸せです。

新潟から菊のお花もたくさんいただきました。

色とりどり、もうこんなに咲いているんですね。

そういえば昨日のあ茶のお菓子も菊でした。

まさり草(菊の古名だそうです)と手前がシュウメイ菊。ここら辺は今シュウメイ菊が盛りですね。

今朝、母はお友達と別所温泉へ、マツタケが食べられると揚々と出かけて行きました。

秋の味覚を楽しんでいることでしょう。

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com