友人のデュオコンサート

2012-10-16

芸術の秋、一昨日の日曜日は日比谷にある松尾ホールへ友人のデュオコンサートを聴きに出かけました。

素敵なプログラム。

葉子さんとはニースの夏期講習で出会いました。先生は違ったのですが、時期が同じだったことで毎日のように食事をしたり買い物に出かけたり・・・。バーゲンの時期だったりすると宿に帰ってファッションショーが始まっちゃうのよね。

私は講習会に行かなくなって何年も経ってますが、彼女はほとんど毎年行っているようです。

そして関西を拠点に年に2回のペースで公演を継続しているそうな。

常に常に新しいことに挑戦して勉強を続けているだけあって、美しい音色にさらに磨きがかかっていました。

この日もご覧のとおりのすごいボリュームのプログラム。曲の紹介などトークを交えたコンサート。

気力も体力も素晴らしいです。

一緒に行ってくれた私のデュオのパートナーの知里さんも、とっても勉強になったと喜んでいました。

大学も関西で東京には所縁のない彼女ですが、日比谷で人を集めてこのようなコンサートができるのは、ピアノの腕も然ることながら彼女の人柄に因るところが大きいのでしょうね。

私たちも頑張らなくちゃ。

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com