秋の旅行

2012-09-29

「 第5回弾いてみよう会」の皆さんの演奏を少しづつアップしています。ホームページ内からアクセスできますので、ご覧になって下さいね。

今回は初めての会場で様子が掴めず人の出入りが入ってしまったり、私がずっと映っていたり、後頭部のアップが入っていたり・・・と見づらいかもしれませんがご容赦ください。

それから一緒にレッスンにみえる保護者の方に書いていただいた今回の発表会の感想も「生徒さんの声」に追加しました。皆さん楽しんでくれたようで良かったです。

「ハンドベルの写真を撮れなかった」 と言ったら、ビデオから焼いて下さったご父兄の方もいらっしゃいました。

皆さまのご協力に改めて感謝いたします。

 

さて今日は台風の影響で暑い日となりました。

午後から以前レッスンに来ていた方がお父様と遊びに来てくれました。

彼女のお父様は白川郷の出身です。

1ヶ月半ほど前のこと、例の台湾の友人から10月19日に米原でコンサートをしに日本へ行くからその後1週間どこか一緒に旅行しようとメールがありました。

とにかく彼女は忙しいので、こちらでの計画は私に任せると。

前回は一緒に京都へ行きとっても気に入ったようで又そこでもいいと言っていたのですが、私は10月20日頃だったら紅葉のいいところが・・・と飛騨高山を思いついたのです。

高山から白川郷はすぐみたいだし、それなら詳しい方がいらっしゃるじゃない!と早速彼女に電話。お話伺いたいと言ったら快く今日いらして下さることになりました。

距離感が全く分からず何処をどう周ろうか考えあぐねていたところでしたが、3泊4日の飛騨周辺の計画を見事に立てて下さいました。またその場で知り合いに電話をして下さり、合掌造りの宿にも泊まれることになりました。

飛騨高山の後は京都で母と合流し、今度は京町屋に宿泊予定。

彼女もそういうの大好きなので本当に楽しみです。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com