もうすぐ夏休み

2012-07-14

夏休み前の連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ずっと1学期が今月の20日で終わると思って話をしていたのですが、今年は小学校が25日まであるそうです。

さいたま市だけですか?

いずれにしてもあと2週間弱で夏休み。待ち遠しいですね。

今週、「第5回 弾いてみよう会」のお知らせを印刷したので皆さんに配っています。

第一部が小学生、 第二部が中学生以上の大人の方で完全入れ替え制です。ただ小学生と中学生の兄弟、姉妹が2組いらっしゃるので、その方小学生2人に2部に入ってもらいました。

だんだんソロの曲も形になってきましたし、連弾の曲も少しずつパートナーと合わせられるようになったので、夏休みを使って念入りに仕上げていきましょう。

 

7、8月は教室の入会や退会などの移動が少ない時期ですが、今年の2月から始めた幼稚園の先生がやめることになり、一昨日最後のレッスンでした。

彼女は青森出身、大学からこちらに出てきて卒業後1年間中学で教えた後、この4月から幼稚園の先生として勤務していましたが、お家の事情で実家に帰ることになったのです。

幼稚園教諭は彼女の子どもの時からの夢だったそうです。ただピアノを習ったことがなかったのでこの2月から必死でレッスンに通っていました。

その甲斐あって6月の初め「大分ピアノにも慣れて、反応も速くなったね。」と言ったら、「私もそう思います。だんだん弾ける気がしてきた。」と嬉しそうに答えていたのに・・・。

明るく頑張り屋さんの彼女なので、きっと良い先生になったでしょう。

私もせっかく彼女と知り合えたのにもうお別れとは。残念です。

でもまたこちらに出てくるつもりのようだし、また御縁があれば会えますね。

青森でも頑張ってね。

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com