日本橋

2012-03-16

ここ何カ月か神田の歯医者さんに通っています。

神田まで~!ってよく言われちゃうんですよね。

父が通っていたのがきっかけで私もお世話になっていますが、とっても丁寧で噛み合わせを良く看てくださるので遠方からも多く患者さんみえてるようです。

それにたまに都内に出るのも楽しいですしね。

治療が終わると3時ごろ、ちょうど小腹のすくころで神田、日本橋界隈でよくお茶をします。

お気に入りの場所の一つが、窓から日本橋のよく見える三越店内にある宮越屋珈琲。

窓際の席に座って日本橋の交差点をぼーっと眺めるのが好きです。

 

日本橋は、東京の道路元標、東京から何キロという表示の起点となるところ。

ただ上を高速道路が乗っかってしまっているのが残念。

高速がなければさぞいい景観でしょうに。

高速道路を地下に埋めるという話も持ち上がってましたが、なかなか実現しないのでしょうね。

川沿いをパリのセーヌ河畔のようにきれいにすればもっと素敵だろうなぁなんて考えながら、カプチーノとチェリータルトいただいてきました。

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com