新年度の始まり

2018-04-09

今日は公立小学校、中学校そして高校の入学式です。

今年は春が早く入学式を待たずに桜はとっくに散ってしまいましたが、このところちょっとひんやりとした朝が続きました。

当教室でも小学生になる方が3人、中学生になる方が7人、高校に上がる方が3人です。

新生活のスタート、楽しんでくださいね。

レッスンも新年度になる前に、学校の終わる時間や他の習い事との兼ね合いなどから希望をうかがって時間割を組み替えるのですが、1年間の習慣からレッスン曜日や時間が変わったことをすっかり忘れてしまうこと、多々あります。

かくいう私もメモしているのにトンチンカンな対応をしてご迷惑をおかけしてますが・・・(^_^;)

新しい環境に慣れるのにやはり1か月ぐらいかかるでしょうか?


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com