土呂中学校合唱コンクール

2016-10-22

芸術の秋酣、今日は土呂中学校の合唱コンクールでした。

今年は聴きに行くことができたのです。
20161022_085105

毎年自由曲1曲ですが、今年はそれに加え土呂中学の校歌をアカペラで、という課題がでました。
20161022_085144

来賓として招かれていた大砂土中学校の校長先生も仰ってましたが、どのクラスもたくさん練習したんだなぁと思わせる良い合唱でしたし、1年生より2年生、2年生より3年生、とこの時期の1年間の成長の大きさに感嘆しました。

夏から伴奏の練習頑張っていた2年生のKくんTくん兄弟も、いつも通り落ち着いて上手に弾けていましたね。

特にTくんは10月に入ってのテニスの新人戦で、左腕を骨折してしまうというハプニングがありましたが、何とかそれまでの頑張りと回復が速かったので、無事に演奏することができ本当に良かったです。

どのクラスも甲乙つけがたい感じでしたが、Tくんの伴奏で「君と見た海」を歌った1組が最優秀賞に。

おめでとう!

来週は大砂土中学校の合唱コンクール、3年生のMちゃんが伴奏します。

がんばれ~♪


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com