Wibaut教授のレッスン

2014-03-16

昨日は元ロイヤルアカデミー教授のF.ウィボウ先生のレッスンを受けに由比ヶ浜まで出かけました。

もう何年も前から是非ウィボウ先生のレッスンを受けなさいと大学の先生に言われていたのですが、なかなか都合が合わずやっと受けられたという感じです。

私のレッスンは午後3時からでしたが、遅れたくなかったので早めの11時前に出かけました。

さすがに時間があったので途中でカフェに寄って時間調節。

CIMG0522

こんな素敵なカフェでスコーンをいただきました。
CIMG0520

今日のメインはここではなくこちら。
001

お伺いした時はちょうど前の方がシューベルトのソナタのレッスン中。

ウィボウ先生にお会いするのは初めてです。

温和な、非常にきれいなクィーンズイングリッシュを話されます。

肝心のレッスンはと言えば・・・。

1月の終わりに大学の先生に聴いていただいたときに言われたことと全く同じことを言われてしまいました。

あれ~、この1か月ものすごく注意して練習したつもりだったのに、全然直ってなかったのね。

まぁ注意されたことはピアノを弾くということの根本に関わることなので、そうそう簡単に直ることではないのはわかっていましたが・・・。

聴いていてくださった大学の先生にも、「謙虚に勉強続けるだけよ。」って。

それしかありませんね。

今度ウィボウ先生のレッスンを受ける時までには何か変化がみられるよう頑張ります。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com