台湾でのコンサート そして旅行 5

2013-11-05

台湾4日目、この日は高雄へ向かいました。

朝11時前に出発して、途中休憩をはさんで着いたのが2時ごろ。

早速ランチです。

Taiwan 085

Taiwan 087
ご飯に豚肉の煮込んだものがかかっているのと、もうひとつは細切りの鶏肉とタレがかかっていて、あっさりしていてとてもおいしかった。

Taiwan 088
これはお魚、何だかわからないけど淡水魚のようでした。

この日は雪豊の友人が、6時半に私達を広東料理のお店に招待して下さる約束だったのでお昼は軽めに済ませました。

高雄は港町、日本の統治時代鉄が大きな産業で、それをあちこち運ぶために大きな駅がありました。
Taiwan 112
暗くて分かりずらいですが、高雄港駅 今は使われてません。
Taiwan 106

Taiwan 113
レールが48本あると言うのですから、本当に大きな駅だったんですね。

今はその跡地に鉄のオブジェが並んでいます。
Taiwan 105

Taiwan 115

Taiwan 116

この日の高雄のホテル
Taiwan 154
この3階にあるレストランで夕飯をごちそうになりました。
Taiwan 125
雪豊が「friend, friend」と言うのでてっきり同年代の方と思っていましたが、かなり年上の今は引退なさった元社長さん。彼女はどこにでも知り合いがいます。

このレストランは歐氏の行きつけのお店らしく、シェフが挨拶に来てくれました。
Taiwan 124
シェフからのサービス、豚肉のサラダ
Taiwan 127
Taiwan 130
これも豚肉ですが、皮がパリッとしていて脂がのっているのにちっとも脂っこくなくて美味。
Taiwan 131
トマトにアワビ
Taiwan 133
魚のフライ

写真に撮るのを忘れてしまったけどこの後デザートを戴き大満足。

夕食のあとは川沿いを散歩しました。
Taiwan 135

Taiwan 140
高雄は近代的な大都市です。

歐氏と別れた後、ホテルのそばの地下鉄の駅に有名なドームがあると言うので行ってみました。
Taiwan 146
地下鉄美麗島駅の入り口

Taiwan 141
きれいなガラスのドーム

Taiwan 145
グランドピアノがありました。ここでコンサートがあるのかな?

明日は美食の町 台南へ。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com