カメラをなくした軽井沢

2013-08-06

一昨日から1泊で、軽井沢へ行ってきました。

毎年、義理の弟の会社の保養所を利用させて頂いてますが、今回のように妹の家族と行くのは初めてです。

初日は星野リゾートでやっている10時からのバードウォッチングツアーに参加したいという甥っ子につきあうために5時半に出発。

この時期は葉が茂っているし子育てが終わっているので鳥はあまり見えませんでしたが、大瑠璃の鳴き声とそれから植生している花、山アジサイやソバナ、くるみの木、ツキノワグマの木のぼりのあとなどの説明をたっぷりガイドさんにしてもらい、2時間の予定をオーバーしてツアーはお昼過ぎに終了。

やはり軽井沢は涼しいです。

お天気がいまいちだったので湿気が多かったものの、歩いても汗をかきません。

この日はブログに載せようと気合いを入れていたので、私にしては珍しくマメに写真を撮りました。

お昼に入った村民食堂の夏野菜のカレーもきれいでおいしそうだったので、写真に残そうとカメラを探したのに・・・、かばんに入っていない!

その時は、バードウォッチングが終わってリュックからかばんに車の中で荷物を移した後だったので車に入っているだろうとあまり気にしてなかったんですけど・・・。

その後ハルニレテラスをぶらぶらしたり、丸山珈琲店でお茶を飲んだり。

15時ごろ宿に着いて荷物を全部車から降ろしたので、かばんの中身をすべて出してチェックしました。

ないない、車の中ももう一度調べたけど落ちてない。

おかしいなぁと今までの行動を振り返ってみても、全く心当たりがありません。

忘れて来るような場所がないし、落してしまったのでしょうか?

大分古いカメラで、新しいのを買おうと言っていたところだったので、カメラ自体は惜しくありませんが、先月母が行った礼文島の写真などが無くなってしまってちょっと残念です。

次の日は午前中アウトレットへ行き、お昼は知里さんからとってもおいしいと聞いていた旧軽井沢のピザ屋「エンボカ」さんでいただきました。

生地もトッピングもとてもおいしかったし、最後に食べた果物ののったデザートピザ、絶品でした。

すべて写真入りでご紹介できるはずでしたのに・・・。

最後に妹に転送してもらった画像です。

丸山珈琲で飲んだコーヒー。プレスコーヒーメーカーで。

DSC_0073

一瞬紅茶かと思ってしまいましたが、とても香高いコーヒーでした。

何回もハルニレテラスに来ていますが、入ったのは初めてです。

前日に会った中学の同級生からここのコーヒー美味しいよ~と言われていたので、飲めて良かった。

カメラをなくすというおミソが付いてしまいましたが、しばし暑いさいたまを離れリフレッシュできた旅行でした。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com