お盆明けのレッスン

2013-08-18

今日は振替のレッスンが朝一に入ったため9時からレッスン始りました。

皆さんお休み中も元気にしていたようで何よりです。

「宿題終わった~?」って聞くと

「あと読書感想文だけ。」とか

「まだ結構残ってます。」とか

「自由研究が・・・。」

頑張ってサッサと終わらせてしまいましょう。

今日の最後にレッスンに来た6年生のFちゃん、ブルグミュラーの曲が仕上がったので発表会の曲を決めました。

前回は邦人の作曲家の曲だったので、今回は違う感じの私の選んだ曲、いくつか弾いた中からベートーベンのソナチネを選びました。

起伏に富んだ面白い曲です。

学校の合唱の伴奏もしたり、ここのところ積極的にピアノに取り組んでいるFちゃん、この調子で発表会の曲も頑張りましょうね。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com