偶然

2013-07-02

今日は午前中、デュオのパートナーの知里さんのお宅で連弾の練習や24日の発表会の打ち合わせをして、お昼過ぎにそのまま大宮のルミネへ、注文していた発表会の記念品を取りに行きました。

ルミネの屋上に車を置いてエスカレーターを下ると、反対の上りのエスカレーターに乗った女の人が手を振っています。

「えっ」と思っているうちにすれ違ったところで、大学の時の友達だと気が付きました。

彼女とは大学時代、家の方面が同じだったことで通学の時よく話をしていたのですが、卒業してからは疎遠でしばらく会っていませんでした。

それが去年、彼女が私のホームページを見てくれたことで、久しぶりに会ったのが丁度1年前のこの時期。

以来メールではたまにやり取りしていたものの、それっきりになっていたのでびっくりです。

彼女もお昼を食べていなかったので、紅茶専門店の「サブリエ」でガレットをいただきながらお互いの近況を報告しあい、なんと彼女も今月の21日に埼玉会館で生徒さんの発表会をすると知りました。

「それじゃ、忙しいでしょ?」って言うと

「でもプログラムもできたし、いろいろな手配も終わっているからあとはレッスンと自分の練習だけ。」と涼しい顔。

すごいなぁ~。もう準備万端整ってしまっているのね。

私なんて発表会3週間前といったら、あれもこれもとあたふたして余裕のないときなのに。

今度は、発表会が終わったら東京に住む共通の友人と3人で会おう、と約束して別れました。

こんな偶然あるんですね。

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com