続 新緑の山形へ

2013-06-03

次の日もいいお天気。
ginnzann 089

朝食のあと、宿のこれまたレトロなカフェでコーヒーをいただき、近くの遊歩道へ出かけました。

ginnzann 091

ginnzann 092

ginnzann 093

新緑がとても美しい。マイナスイオンがいっぱいです。

ginnzann 099
銀鉱山の入り口。ここの前だけクーラーのように涼しい風がふいていました。

昨日の宿「能登屋」の女将さんの話によると、この銀山を発見したのが加賀出身の人で、そこから連れてきた5人の山師のうちの1人が旅館「能登屋」の創始者だとのこと。だから「能登屋」なんですね。

ginnzann 098

斎藤茂吉の碑がありましたが、肝心の碑は達筆過ぎて読めませんでした。

ginnzann 103

名残惜しい風景。又是非行きたいです。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com