紫陽花

2013-06-07

紫陽花の季節になりました。

梅雨入りしたのにちっとも雨が降らないので、家の紫陽花も今一つ精彩を欠いてるようです。

ajisai 042

こんな色。

去年ものすごく花を付けたので、今年はあまり多くありません。

玄関に挿していたら、「きれい~」って小2のS君。

良く気が着くのね。

Sくんを送ってくれたお祖母様が「男の子なのに花が好きで・・・。」

そうでした、去年も持って行きましたね。

レッスン終わってから切ってあげて、今年も嬉しそうに持って帰りました。

こちらは鉢植えで買ったガクアジサイ、地植えにしても咲きました。

ajisai 039

土の成分が違うのか、前の紫陽花に養分を取られちゃったのか、鉢植えの時と色が変わって白っぽくなってしまいましたけど。

王子の飛鳥山公園の紫陽花も大分咲き始めたようです。

今日は少し雨が降るかな?

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com