台湾の友人との旅行 高山へ

2012-11-02

下呂温泉で夜9時前に床に入ってしまった私は、翌朝6時にもう一度お風呂へ。
旅館ではお布団の上げ下ろしをしてくれますが、その手際の良さに彼女たちは感心しきり。写真の大好きな彼女たちはここでも写真です。

この日はレンタカーで高山に移動しました。
下呂温泉から1時間ほどで高山市街に入ると結構な人出。そうでした日曜日なんですよね。

三町の古い街並み

高山陣屋前の橋

高山陣屋

飛騨の小京都と言われているきれいな街並み。

この後「高山まつりの森」でからくり人形の付いたまつり屋台を見て、宿へ。

この日はベストウエスタンhttp://www.bestwestern.co.jp/takayama/というわりと新しいホテルでした。

こちらは私のところにレッスンに来ている雑誌の編集をなさっているSさんお勧めの宿。きれいで朝のバイキングも種類が多く良かったです。

そして夕飯は同じくSさんに教えていただいたホテルからすぐの「酒菜」さんで。

ここに来たらもちろん飛騨牛とホウバ味噌は外せません。

残念ながら写真はありませんが・・・。

日本酒を飲みながらいろいろな肴をお腹いっぱいいただきました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com