2012-07-07

久しぶりにこの夢見ちゃいました。

今日、試験だかオーディションだかなのに(←ここが今回ははっきりしない)、全然暗譜ができていないという夢。

目が覚めて、本当に夢で良かったと安堵します。

何の曲を弾くかはっきりしないことも多いのだけど、今回のはリストの「メフィストワルツ」でした。

最初の和音がどんどん増えて、そのあとアルペジオで上がっていくところでもうわからなくなる と考えにくいことだけど夢では本当に困ってる。

夢では、ほとんどの場合本番まで行きません。

初めて見たのは、音大受験の前でした。

この時のは試験で弾きました。

実際その年の課題曲であったショパンのエチュード「黒鍵」を、試験本番、右手をお箸で弾いたというあり得ない夢です。

もちろん全然弾けるわけなく、「試験前に不吉な夢を見ました。」とピアノの先生に報告したら、「よっぽど緊張してるのね。」と大笑いされてしまいました。

大学を卒業してもしばらくの間たまに見たこの夢も、今回のは5、6年ぶりでしょうか。

皆さんは良く見る夢、ありますか?

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com