通学路

2016-02-02

家の周りは今、区画整理でどんどん様相が変わっています。

年明け早々に島小学校では正門を壊し始めました。

桜の樹がすべて伐られてしまい残念で仕方ありません。

家は小学校の正門と裏門の間にあるので今までほとんど小学生が通らなかったのですが、正門が使えなくなり、レッスン室の横の道路が通学路になりました。

先日3時過ぎ頃ピアノの練習をしていた時、おもてから「せんせ~い、せんせ~い」とかわいい声がするので窓から顔を出すと、4年生のYちゃんとSちゃんが手を振っていました。

「気を付けてね~」(^-^)/

別の日には母が、「今日はいい声聞いちゃった」とニコニコ(^_^)

なんでも4時に学校から流れる音楽(今の時季はふるさと)に合わせて下校中の子供たちが歌っていたそう。

にぎやかになりました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com