ツッカーベッカライ カヤムラ

2015-07-08

昨日は中学の同級生4人と東京で夜食事をしたのですが、その前に幹事だったナナちゃんが赤坂にあるお友達のお菓子屋さんに寄るというので私も一緒に連れて行ってもらいました。
20150707_163300
ウィーン菓子のお店ツッカーベッカライ カヤヌマさんです。

このお店、芸能人 政財界御用達で相当有名なお店です。

実はもう5年ぐらい前になると思うのですが、別の友人とランチをしにここへ来たことがありました。

残念ながらレストランは3年前に閉めてしまったそうです。

まさかこのお店のマダムが同級生の知り合いだったとは思いもしませんでした。

オーナー兼パティシエの栢沼さんはウィーンのデメルで修行なさった方、その奥様とナナちゃんはバレエ仲間だそうです。

20150707_16410720150707_164115
素敵な店内

ウィーンのケーキといえばザッハートルテですがもうこの日の分は終わってしまっていました。

材料はほとんどオーストリアから輸入しているそうです。
20150707_164517
これはオーストリアの岩塩
20150708_091553
オーストリア航空の機内誌にこのお店が載りました。

そしてサプライズで誕生日が近い私のために、ナナちゃんがケーゼベッカライをプレゼントしてくれたのです。
20150708_091432
ケーゼベッカライとは甘くないパイで、ワインによく合うお菓子。

これは予約でも相当先になってしまうほどの人気なんですって。

もったいなくて食べられな~い。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com