お正月のスポーツ

2014-01-04

毎日穏やかな日が続いています。

今日は何日か前の予報では雨が降ると言ってたような気がしましたが、陽も少し射したようです。

昨日は日本橋の方へ出かけました。

3日の日本橋といえば箱根駅伝の通り道、ちょうどお昼頃大手町のゴール目指してアンカーが走り抜けて行きます。

たくさん応援に集まっていて11時頃にはもう沿道にすごい人でした。

 

暮からお正月にかけては、全国○○大会とやらがいっぱい。

普段あまりスポーツは見ませんが、昨年12月にさいたま市立浦和高校からは私宛に、そして県立浦和高校からは弟宛に、連日、全国大会出場の寄付のお願いが来ていたので、今年はちょっと気にしてました。

浦高はなんと54年ぶりのラグビー全国大会出場だったようですが、お正月前に早々と1回戦で負けてしまったようです。

市立浦和のサッカーは5年ぶりの全国大会。

ベスト16まで行ったものの、昨日惜しくも3-2で富山に負けてしまいました。

残念!

今度母校の名前が聞けるのは何年後になるかな?


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com