初大雪

2013-01-15

大雪でしたね。

成人式で晴れ着を着ていた方は本当に大変でしたでしょう。

雪に慣れていないのはわかっていましたが、私も本当に雪を甘く見ていて酷い目に会いました。

昨日は仕事で出かけた母を夕方 駅まで迎えに行こうと雪かきもせず車庫を出たところ、スリップして前にも後ろにも進めなくなってしまったのです。

家の周りは車1台しか通れず、斜めに私の車が道をさえぎってしまいました。

車の通りは多くないのですが、前からも後ろからも車が来て車庫に戻ろうと思ってもびくとも動きません。

前の車の方に「身動きとれないんです。」と言ったら「押しましょう。」って。

それから前から後ろから一生懸命押してくれたけどダメ。

スコップとチリトリでタイヤの周りの雪をどかしてようやくです。

本当に御迷惑をおかけしました。

今朝はやはり車は我慢して母には歩いて行ってもらい、私は道路の雪掻き。

東側と南側の道をきれいにして、それが終わってふと2階のベランダを見ると雪がてんこ盛りに積っていてこれを放っておいたら固まって大変と・・・・。

9時半に始めて終わったのが昼をとっくに過ぎた1時半です。

あ~あ、雪国の人の気持ちが少しわかりました。

もう肘の内側と腰が筋肉痛。明日は何もできないかもしれません。

まだ1月半ば。この冬はまだ降るかしら?

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com