音楽かるた取り大会 ②

2013-03-27

先週19日に続いて、22日、24日の「音楽かるた取り」の様子です。

2かるたとり 003

小学校1年生のグループ。音符の早読み大会を挟んで3回やりました。

だんだん皆慣れてきて「もっとやりた~い」って、きりがないからまたね。

2かるたとり 004

2年生から4年生。やはり年長者のH君ダントツ。

でもスケールの弾き比べでは、2年生のMちゃんがハ長調からロ長調まで間違えずに弾き切り、1番でした。

今回は楽語を抜かしたので、来年は全部入れましょう。

2かるたとり 005

そして、5,6年生と大人が1人。大人を差し置いて6年生のY君が1番でした。

皆さん頑張りましたね。

普段個人レッスンでなかなかお友達と会うこともないので、楽しかったことでしょう。

音楽用語、しっかり覚えていてね。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com