先生ブログ

■2016/09/20 5年生のHちゃん
5年生のHちゃん
小学校入学と同時にピアノを始めたHちゃんも5年生となりました。
ダンスもずっと頑張って続けています。
コツコツ頑張っているHちゃんは今度の発表会ではソナチネを、そして妹さんのMちゃんとお母様との6手では・・・
■2016/09/04 5年生のSくん
5年生のSくん
お母様もSくんが生まれる前はレッスンにいらしてました。
今度の発表会では「宇宙戦艦ヤマト」をお母さんと連弾です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボ・・・
■2016/08/26 はにかみTくん
はにかみTくん
年長さんのTくんです。
なかなかピアノを弾こうとしませんでしたが、このところずいぶん長くピアノの前に座っていられるようになりました。
今年の発表会は参加できるかな?




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2016/08/25 始めて1年
始めて1年
小学校5年生のKちゃん。
去年の9月から習い始めたので、まだ1年経っていませんね。
頑張りやさんのKちゃんは、11月の「弾いてみよう会」でブルグミュラーの「バラード」を弾くべく頑張っています。




◇◆・・・
■2016/08/21 姉妹で連弾
姉妹で連弾
小学校2年生のAちゃん、5年生のYちゃん姉妹。
お姉ちゃんのYちゃんはとてもしっかり者、妹のAちゃんはお茶目な女の子、いつもお姉ちゃんの後を追いかけています。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2016/08/18 年中さんのTちゃん
年中さんのTちゃん
深作の小百合幼稚園に通っているTちゃんは、最近音符が読めるようになりました。
赤と黄色で1年以上とまっていた旗もこのところ順調に増え、急な成長にびっくりです。d(⌒ー⌒)!
11月の発表会では何を弾きましょ・・・
■2016/08/15 がんばっています
がんばっています
先日、ホームページのトップページを替えるため生徒さんの写真を何人か撮らせていただきました。
せっかくなのでこちらで紹介したいと思います。

小学校1年生のKちゃん。
毎日よく練習しているのでどんどん・・・
■2016/07/28 幼稚園の先生は夏休みも頑張っています
幼稚園の先生は夏休みも頑張っています
近くの春岡幼稚園の先生をしているNさんは先生歴15年以上のベテランさん。
お泊まり保育も無事終わり、本格的な夏休みに入りましたが、9月からの保育の準備で新しいうた「にじ」を練習しています。
夏休み中に・・・
■2016/07/13 毎日練習しなくても…
毎日練習しなくても…
2年生のYちゃんはお母様が働いているので、学校が終わると毎日学童保育で過ごしています。
なので普段の日はほとんどピアノの練習ができません。
でも週末頑張っているので、毎週進んでいます。
毎日練習でき・・・
■2016/07/01 毎日の練習
毎日の練習
小学校5年生のKちゃんはレッスンを始めてまだ1年経っていません。
でも毎日練習してくれているのでとても上手になっています。
少しずつの積み重ねってすごいです。d=(^o^)=b




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・

戻る

Copyright© 2011-2015 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com