4月, 2016年

おかげさまで満席となりました

2016-04-13

5月8日のコンサートLe Vert vol.4は早くも1ヵ月前の先週、チケットが完売となりました。

20160311_153459

出演者一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

そして今週に入ってからも多数のお声掛けをいただいているのですが、本当に申し訳ございません。m(__)m

私たちの練習も佳境を迎えています。

台湾の友人とスカイプでのやり取り、プログラム作り、ホールの打ち合わせ…とこれからの3週間は怒涛の如く過ぎそうですが、いらしていただいた方に楽しんでいただけるように頑張ります。p(^-^)q


始めて10ヵ月

2016-04-01

60代のTさんは去年の6月からレッスンにいらしています。

ギターは弾いたそうですが、ピアノは「ねこふんじゃった」しか弾いたことのない初心者でした。

バスティンの教本「年長者のためのピアノ入門」でまさにドレミから始め、もうすぐこの本が終わるところです。

最後の何曲かはよく知った有名な曲が並んでいますが、ちょっと難しいので、毎週順調に進んでいたTさんも少し足踏み。

でも先日のレッスンでローザスの「波を越えて」、とても上手に弾いてらしたので、ビデオに撮ってみました。

本人曰く「『壁を越えて』です。」w


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com