Archive for the ‘発表会’ Category

第26回 グレンツェンピアノコンクール 関東地区大会

2017-03-28

先週26日土曜日 浜離宮朝日ホールで行われたグレンツェンコンクール関東地区大会に出場したYくんとKちゃん、お二人とも優秀賞をいただきました。

二人ともいつも通りの良い演奏でした。

今度は8月の発表会に向けて頑張りましょうね。


二台ピアノ

2017-03-11

3月に入り、今年8月の彩の国さいたま芸術劇場での発表会に向け曲を決め始めています。

今回の発表会ではピアノを2台借りました。

レスポワールピアノ教室初めての試みですが、小学校高学年以上の方には連弾ではなく2台ピアノを演奏してもらおうと思っています。

そこで私も先日銀座のヤマハでいろいろ楽譜を見てきました。

連弾とはまた違った醍醐味があります。

是非楽しんでくださいね。


面談ありがとうございました

2017-02-18

昨日は春一番が吹きました。

まだ寒さが残るものの確実に春が近付きつつあります。

先月末よりの面談は昨日で無事終了いたしました。

保護者の皆様には大変ご足労をお掛けしましたが、普段窺うことのできないお家での様子や環境を聞くことができて、本当に良かったと思います。

ありがとうございました。

また今年はさいたま芸術劇場での発表会が8月と少し早いので、来月からそろそろ曲を決めたいと考えています。

また頑張りましょうね♪


グレンツェンコンクール東京本選

2016-12-28

年の瀬も押し迫ってまいりましたが、クリスマスの25日
にはグレンツェンコンクールの東京本選があり、当教室から1,2年生の部で参加したYくん、Kちゃんお二人とも関東大会に進むこととなりました。


準優秀賞をもらったKちゃん


優秀賞をもらったYくん

お二人とも本番はいつも通り上手に引けました。

関東大会は3月末、また新たな課題曲となりますが一緒に頑張りましょうね♪


第7回 弾いてみよう会のビデオ

2016-12-22

今日は2学期の終業式、明日から冬休みですね。

昨日は冬至でゆず湯に入りました。

これから寒くはなるでしょうが、少しずつ陽が長くなるのでうれしいです。

遅くなってしまいましたが先月の発表会の皆さんのソロを5分半のビデオにまとめてみました。

たくさんのお客さんに聴いていただけて良かったですね。


« Older Entries
Copyright© 2011-2017 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com