U.N.オーエンは彼女なのか?

2017-04-10

まるでミステリー小説の題名のようですが、曲なんです。

たぶん私と同世代以上の方々は??という感じですよね?

2月にお願いした個人面談の折でした。

中2(現中3)のHくんのお母様にお家での練習の様子をうかがったところ、何やらたくさん弾いてはいるがこちらで出された曲は殆んど練習していないのでは?とのこと。

それではいったい何を?とその場にいたHくんに聞いてみると、お母様に促されて弾いてくれたのがこの曲です。

なるほど、和音やオクターブが多く音域もかなり広く、しかも凄く速い!
これはかなり練習してますね。

しかもいつものレッスンのときとは全然様子が違い、真剣で生き生きと弾いている姿に私はビックリです(笑)
と同時に難しいゲーム音楽を自分で譜読みしてこんなに上手に弾けるようになったHくんの成長に感動しました。

小1から真面目にレッスンに通って音楽の基礎をしっかり勉強してきたHくん、自分が弾きたいと思った曲を弾けるのは幸せですね。

そうか、ゲームが好きとは聞いていたけど、こういうのが良かったんだ~。

今度の夏の発表会の曲はこれに決定です。

やっぱり面談必要ですね。(^.^)


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com