2月, 2017年

面談ありがとうございました

2017-02-18

昨日は春一番が吹きました。

まだ寒さが残るものの確実に春が近付きつつあります。

先月末よりの面談は昨日で無事終了いたしました。

保護者の皆様には大変ご足労をお掛けしましたが、普段窺うことのできないお家での様子や環境を聞くことができて、本当に良かったと思います。

ありがとうございました。

また今年はさいたま芸術劇場での発表会が8月と少し早いので、来月からそろそろ曲を決めたいと考えています。

また頑張りましょうね♪


ドヴォルザークの生家

2017-02-13

去年11月末に行ったチェコの友人宅から歩いて5分のところにドヴォルザークの生家があり記念館となっています。


日本語の説明があるということは、結構日本人が来るのですね。


スタインウェイのピアノがあり、見学者は私たちしかいなかったので触らせてもらえました。

夏にはコンサートなども開かれるようです。


近くの公園のドヴォルザークの像 まさにこれから指揮を始めようというところ


最寄りのネラホゼヴェス駅 無人です(^_^;)


すぐ前にヴルタヴァ(モルダウ)河が流れています。


友人が結婚式をしたネラホゼヴェス城
残念ながらこの時期は中に入ることができませんでしたが夏は日本からのツアーも来るそうです。

この日は友人のお子さんが学校休んで付き合ってくれました。

感謝!


第2回 久喜市社会福祉大会

2017-02-05

昨日の久喜総合文化会館での久喜社会福祉大会、演奏ユニット「コスモス」がボランティア活動において表彰されることとなり、代表の由里江さんと出席してきました。


今までの「コスモス」の演奏活動が認められて嬉しいです。

また気持ちを新たに頑張らなくては。


Copyright© 2011-2017 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com