1月, 2017年

島小学校創立40周年

2017-01-26

今年近くの島小学校が創立40周年を迎えるとのことで、一昨日の火曜日に式典があったそうです。

その前の日の朝礼で5年生のSちゃんが校歌を伴奏するからと一生懸命練習していました。

そして6年生のMちゃんが以前何かの折に伴奏した「大切なもの」を式典でもまた演奏すると。

知り合いの民生委員の方が式典に招かれたそうですが、とても良い式だったとおっしゃっていました。

ついこの間30周年だと言っていたような気がしますが・・・10年経つのは早い!


面談のお願い

2017-01-19

寒いですね~。

明日は雪が降るかもしれないとのことですが、ひどいことにならないといいですね。

今年も面談を皆さんにお願いしています。

今回はレッスン時間の見直しと再編をしたいと思っていますので、その時に詳しくお話しさせていただきます。

お忙しいところ申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。


かわいい贈り物

2017-01-10

また寒くなりました。

今年はレッスン5日から始めたのですが昨日は月曜の初レッスン、1年生のKちゃんがかわいいプレゼントを持ってきてくれました。

きれいにラッピングしてあります。


中には折り紙で折ってくれたピアノとお手紙が入っていました。

この「ひょうご」と言うのが何とも意味が深くて……。

新年に相応しく、私も襟を正さなければというものでした。(^-^;


2017年 おめでとうございます

2017-01-03

新年おめでとうございます。

お天気の良いお正月でした。

今年もいろいろ予定が決まっていますが、更なる成長を目指して皆さんと一緒にがんばりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com