家の守り神?

2016-05-24

20160522_120210

「あっ、ヤモリ!」

一昨日小2のYくんが見つけました。

ちょうどレッスンの終わりに一緒にいらしたお母様が、最近かなへびのエサ探しに夢中でちっともピアノの練習をしないと嘆いていたところでした。

「捕りたい、捕りたい!」

残念なことに、どこから入ったのか固定された網戸とガラスの間にいるのでどうにも捕まえることができません。

体長10㎝ほどのヤモリ、去年の夏過ぎ、全長5㎝ほどのかわいいヤモリがたまに玄関に顔を出していたのですが、これってそのヤモリが成長したの?

最初に見たときはちょっとびっくりしたけど、なんとも吸盤がかわいらしく、姿が見えると嬉しくなりました。

家を守ってくれているようです。♪


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com