カシオ セルヴィアーノ 試弾会

2016-02-17

先週末の暖かさからまた真冬に戻ってしまいました。

昨日はカシオの最新電子ピアノ「セルヴィアーノ」の試弾会があり、麻布まで行ってきました。

2週間ほど前に、雑誌の編集をなさっているSさんから、ベーゼンドルファーだかスタインウェイだかとのコラボの最新電子ピアノができたとうかがっていたのですが、たぶんこのセルヴィアーノのことでしょう。

これは、カシオとベヒシュタインとの共同開発だそうで、実際すごいです。

20160216_150350

音はもちろん、今までの(私が知っている)電子ピアノとは違いかなりグランドピアノの音色に近く、そして何より鍵盤がピアノと同じように木でできていて、グランドピアノと同じようにハンマーが付いています。

ですからタッチも本物のピアノにかなり近いです。

機能もすごいですよ。

録音、そしてオーケストラの演奏が収録されていて、ピアノコンツェルトなどのカラオケができてしまうのです。

本当のピアノの方がいいのは言わずもがなですが、住宅事情などでなかなか難しいという方にはかなりお薦めです。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com