2月, 2016年

カシオ セルヴィアーノ 試弾会

2016-02-17

先週末の暖かさからまた真冬に戻ってしまいました。

昨日はカシオの最新電子ピアノ「セルヴィアーノ」の試弾会があり、麻布まで行ってきました。

2週間ほど前に、雑誌の編集をなさっているSさんから、ベーゼンドルファーだかスタインウェイだかとのコラボの最新電子ピアノができたとうかがっていたのですが、たぶんこのセルヴィアーノのことでしょう。

これは、カシオとベヒシュタインとの共同開発だそうで、実際すごいです。

20160216_150350

音はもちろん、今までの(私が知っている)電子ピアノとは違いかなりグランドピアノの音色に近く、そして何より鍵盤がピアノと同じように木でできていて、グランドピアノと同じようにハンマーが付いています。

ですからタッチも本物のピアノにかなり近いです。

機能もすごいですよ。

録音、そしてオーケストラの演奏が収録されていて、ピアノコンツェルトなどのカラオケができてしまうのです。

本当のピアノの方がいいのは言わずもがなですが、住宅事情などでなかなか難しいという方にはかなりお薦めです。


今年も面談お願いいたします

2016-02-13

今日は暖かでした。

暖かいと身体が軽くて嬉しいです♪

流行っていたインフルエンザも治まってきたようで良かったですね。

少し遅くなりましたが、今年も個人面談をお願いいたします。

来週お手紙配りますので3月中のご都合よろしい日をお知らせください。

よろしくお願いします。


通学路

2016-02-02

家の周りは今、区画整理でどんどん様相が変わっています。

年明け早々に島小学校では正門を壊し始めました。

桜の樹がすべて伐られてしまい残念で仕方ありません。

家は小学校の正門と裏門の間にあるので今までほとんど小学生が通らなかったのですが、正門が使えなくなり、レッスン室の横の道路が通学路になりました。

先日3時過ぎ頃ピアノの練習をしていた時、おもてから「せんせ~い、せんせ~い」とかわいい声がするので窓から顔を出すと、4年生のYちゃんとSちゃんが手を振っていました。

「気を付けてね~」(^-^)/

別の日には母が、「今日はいい声聞いちゃった」とニコニコ(^_^)

なんでも4時に学校から流れる音楽(今の時季はふるさと)に合わせて下校中の子供たちが歌っていたそう。

にぎやかになりました。


Copyright© 2011-2017 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com