光風会展とナプレ

2015-04-25

やっとお天気安定して良い気候となりました。

今週の水曜日は六本木の新国立美術館へ光風会の展覧会を見に行きました。20150422_11261620150422_11243020150422_112315
黒川紀章さんが設計された建物、とっても素敵

20150422_104944
来月12日に出演するカメリアホールでの演奏会、そのパートナーのお父様が画家でらしてこの会に出展なさってます。

20150425_215008北海道の風景画

取材旅行では冬にこんな人気のないところへ行くので自殺でもするんじゃないかと(^_^;)何度も地元の方に呼び止められたそうです。

畳何畳分ぐらいの大きさでしょうか?かなり大きかったです。

他の方の作品も大きなものが多く、まさに入魂、この展覧会のために相当注力してらしたことが窺えました。

この日は連弾の合わせをする予定だったので、お昼前に美術館を出てミッドタウンへ。

20150422_113116
新緑の公園を抜けて、この日のランチは「ナプレ」。
20150422_113306
テラスのある素敵なイタリアンレストラン。
店内もとても明るく開放的です。
20150422_124748

パスタとピッツァをシェアしました。
20150422_11564520150422_120044

エスカレーターのホールにはバラの花で作ったオブジェが飾ってありとてもいい香り。20150422_13045220150422_13060320150422_130515

連弾の練習は豊洲のスタジオでこの日はチェコのピアノ「ペトロフ」、フォーレの合わせもだんだんいい感じ♪
20150422_141023

良い芸術に触れ、おいしいランチを食べ、初めてのピアノで練習もでき、とここまで好いこと尽くめだったこの日
この後思わぬ落とし穴があったのですがちょっと恥ずかしくてここでは言えません。  😥

ご興味ある方にはこっそり教えますね。    😳


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com