今年のお花見

2015-03-31

昨日も今日もホントに良いお天気。

まさにお花見日和でした。

昨日も今日も5週目でレッスンお休みだったので2日連続でお花見に行きました。

まずは昨日、恒例の千鳥ヶ淵へ。

飯田橋で降りて神田川沿いの桜
20150330_113300

遊歩道を通って
20150330_113208

靖国神社の中を通って
20150330_11403720150330_151018

千鳥ヶ淵に着きました。
20150330_120149
ここ何年かは散り際に行くことが多かったのですが、昨日はまさに満開になったところで花びら一つ散っていませんでした。
20150330_120808
お濠にもまだ花筏はありません。

実は昨日は大学の時の同級生とお昼に池袋で待ち合わせをしていたのですが、あまりにも桜が見事だったのでメールで皆を呼びました。

というわけで私は2度同じコースを往復。

確かに人がすごいけど、やはりこんなに美しい桜、見たいですよね~。

そして今日は車で10分ほどの大宮市民の森へ。

20150331_110721

ここの桜もなかなか見ごたえありました。

20150331_111516

水車があり、

その周りの水路にもさくら。
20150331_110515

枝垂桜もあって
20150331_111943

20150331_113140
空の青と緑とピンクがきれいなコントラスト。

桜のフルコースで満腹になりました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com